英語”ぶち上げ”最強アプリを発見!

英語学習

英語が苦手。
発音を良くしたい。
リスニングテストの対策をしたい。
長文を早く正確に読みたい。
スピーキング対策をしたい。

そんなアナタに! 最強のおすすめ無料アプリがあります!


それが、VOA Learning Englishです。
アンドロイド版
iPhone版
(iPhone版、多分これだと思うんですが、
 確認できないので、違っていたら教えてください><)


VOA、Voice of Americaといえば
以前、リスニング対策におすすめのサイトとして紹介しました。

今日も授業で同じような話をしていたのですが
アプリがあるのを見つけまして。
恥ずかしながら知りませんでした、アプリまであったとは。

で、さっそくインストールしてみました。


様々なニュースが音声付きで配信されていて
しかも音声に合わせて文字がハイライトされて色が付きます。

さらに! ここが一番のおすすめの理由なのですが
スピードがゆっくりで、使われている単語が簡単!

中学生でもがんばればイケる、というくらいの感じです。

実際の画面は次のような感じ。
広告にポケモンGoが出ていますが
キツナイはやったことも興味もありません。笑

ニュースの文面を見ながら、
1.知らない単語は調べて
2.文の意味を考えながら
3.音声に合わせて読む
 可能な限り発音や声の工程などを「コピー」することが重要!


これをやりましょう。

毎日やりましょう。出来れば毎日1時間。
少なくとも毎日一つ分の記事を。


同じ記事を何度使ってもOKです。
むしろその方が、難易度が抑えられて続けやすいかも。

飽きたら新しい記事に挑戦すればOK。


さ、気になった人は今すぐダウンロードしましょう。
もしくはお子さまに教えてあげましょう。
今すぐやらないと忘れちゃいますよ!


無料で
発音が良くなり
リスニングが強くなり
長文が早く読めるようになり
スピーキングにも自信がつく

始めない手はありませんよね!


いやぁ。。。つくづく便利な時代になったものです。
インターネットが広まる前は、英語のニュースに触れたかったら
The 〇〇 Timesなどの英字新聞を買うしかありませんでしたからねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました