動画編集

未分類

この1週間、隙間時間を使って動画編集をしてまして。💻
といってももちろん仕事で、ですよ。
どうも、萌昇ゼミのフェイスブックか何かに載せるらしくて
動画を撮りなさい、てなことだったので
んじゃ、どうせなら編集まで自分でやりますわ、とお伝えして
ごりごりやっていたのが昨日まで。


動画編集って、ほんっとうに面倒なんですよ!
長いデータから使うところだけ切り取って
映像も音もきれいにして、字幕もつけて、、、
本当に大変です。

TikTokに上げる動画なんかだったら(やったことないけど)
スマホで撮ってスマホでちょこっといじって、
ってやればすぐできそうですけども。

ちゃんとした動画にしようと思うと、
それなりの性能のパソコンも必要ですしね。


そんなわけで、出来上がったのが3分ほどの動画。
中3英語 分詞の後置修飾と
中1英語 名詞の複数形 です。

週明けにはアップできると思います。
よかったら見ていってください😎

コメント

  1. […] 先日、「動画編集」という記事でお話ししたキツナイの授業動画、こちらからご覧いただけます。(またURLが変わるかもしれませんが、その時はまたお知らせいたします。) […]

タイトルとURLをコピーしました