《邑久中》中間テスト初日終了!

未分類

さぁ、中間テストの初日が終わりました。
みなさん出来はどうでしたか?

今日は13:30から自習室を開放しています。
明日のテストに向けて、ばっちり準備しよう!


中間が終われば、中3は修学旅行、中2は職場体験がありますね。
どちらも思い切り楽しんできてくださいね!

だけど!
11月末には期末テストもあります。
1ヶ月も先、と思うかもしれませんが
意外とあっという間にやってくるもんです。

期末まで、あと47日と考えると長いようにも思いますが
中3生にとっては内申が決まるとても大事なテスト
しかも2学期の評定は、5教科よりも実技4教科の方が重要。
(県立高校入試の内申点についてはこちら)

そう、つまり期末テスト前は
5教科の勉強だけ頑張るわけにはいかないんです。
実技強化の授業、提出物、作品や課題、テストなどを全力でこなしつつ
期末テストに向けても準備しなければなりません。

そしてもちろん、期末が終わればあっという間に受験です。


今週末の修学旅行を「今年度最後の遊び」と思って
しっかり楽しんできてね!

萌昇ゼミでは、11月から中3生を対象に
5教科の入試対策講座がスタートします!

週1回80分、1教科から受講できます。
入試に向けた最後のブーストアップ
ボクたちにぜひお任せください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました