先生だって勉強する=Teachers also study.=

未分類
????????????????????????????????????

こんにちは!
週の始まり月曜日、みなさんお元気ですかー!?🙋‍♂️


毎週月曜日、萌昇ゼミでは各地区ごとに集まって
会議をしています。

ここでは、実に色々な話し合いをします。
 春夏冬の講習会のこととか
 テスト対策のこととか
 新しい教科書に合わせた指導法とか。


当然ですが、先生たちも、勉強するんです📝
⏫の画像は僕らのビーナス、大林先生👰

だけど、よく見ると、、、生徒が…おじさんですね🧔

そうなんです、これは先生たちの研修の風景。
先生たちの勉強は、どうすればわかりやすく教えられるか
どうすれば効率的にみんなの成績を上げられるか
そういう視点で定期的に行うんです。


いやぁ、緊張するんですよ。
しかも実際に生徒のみんながいるわけではないので
どうしても普段の授業のようにはいきません。

だから時々、実際の授業を録画して🎥
それをもとに授業スキルに磨きをかける✨
なんてこともあります。


いつになっても、学ぶことはたくさんあるんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました