試験範囲を覚えてないヤツは点が取れない

未分類

4人塾の萌昇ゼミ、邑久教室長のキツナイです。

期末テストまであと約1ヶ月。
中3にとっては、内申点のためにも
死に物狂いで点を上げなければなりませんよね。

テストが近づいて対策授業の期間になると
「試験範囲はどこからどこまで?」という問いに
答えられない生徒が必ずいます。

これ、アウトです。

みなさん、覚えておきましょうね。
基本的に、試験範囲は
前回の試験範囲の直後から習ったところまで

ですよ。

当たり前の話なんですが、これがわかってない生徒は
以外に多いものです。

だから、試験範囲表が配られるまで何もできない。
わかってる人は、範囲表が配られる前に
とっくに対策を始めています。


特に、中3は5教科以外の実技教科も大切ですよね。
むしろ、そっちの方が調査書の配点は高いんですから。


「まだ1か月あるし」って思ってる皆さん。
あと30日で9教科を仕上げなければならないんです。
(実技教科はもっと早いかもしれませんけど)

単純に計算して1教科当たり3日ちょっと。
30日で5教科と考えても6日。

さぁ、通知表の点数を1点でも高くするために
今からできることは何で
しょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました