邑久中の期末テストに向けて

お知らせ

ご無沙汰しちゃいました、4人授業の萌昇ゼミ、邑久教室長のキツナイです。
なんだか梅雨みたいな天気ですね。
でも気温が低いからまだマシですね。


さて、世の中はまもなく中間テスト期間なのですが
邑久中、というか県南では中間テストがない学校の方が多数派ですね。

だけど、我々は見逃しません。
中1を中心に、順調に(?)学力差が開いてきていることを。。。


1年生の保護者のみなさん、お子様の学習状況はどうでしょうか。
数学はまだ、正負の数に文字が出てくるだけなので
+/-のミスや計算ミスを防げば、何とかなるでしょう。
累乗(xの2乗など)も、少し練習すれば大丈夫でしょう。

だけど、英語はどうでしょうか。
学校ではまだ
I am / You are
の分に加え、
Do you -?
が出てきたところということなので
相変わらずのんびりだなぁとは思いますが
お子さま自信は不安を抱えている子は少ないでしょう。

ところが、今の時期にbe動詞と一般動詞の違いを確実に理解しておかないと
この後、もう大変なことになります。
中2、中3で英語が苦手な人は、ここでつまづいている人が圧倒的に多いんです。


邑久教室では、中1だけでなく中2も中3も
空いている時間帯を使って補習を行います。

中1は
・5/23(月)20:10-21:30英語
・5/30(月)20:10-21:30数学

で、ここまでの復習と期末テストに向けた対策を

中2・中3は
・5/25(水)20:10-21:30英語
・6/1(水)20:10-21:30英語
・6/8(水)20:10-21:30英語

の3回で、既習範囲の復習を

それぞれ行います。
塾生以外の方も空席があればお受けしようと思います。
体験授業扱いとして、料金はいただきません。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


【6/10追記】
6/13以降、期末テスト対策を行います。
空席があればご案内可能ですので、
ご興味のある方はお問い合わせください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました