邑久中学年末テストまで1カ月

お知らせ
アイキャッチ

です。
そうなんです。

邑久中の学年末テストまで、もう4週間を切っているんです。

学年末テストの重み

言うまでもなく、定期テストは成績にかかわる重要なものですね。

その中でも、学年末テストというのは最重要です。
なぜでしょう?


学年の最後で、1年間の内容が出されるから?


まぁそれも間違いではありませんが
成績という点で言うと

学年末テストで3学期の通知表がきまる

県立高受験に使う内申の一部が確定する


からなんです。

内申書

県立高校受験は
ここでも何度か書いている通り、
そしてご存知の方も多いと思いますが

試験の当日点+内申点

で合否の判断がされます。


岡山県の場合、
当日点は350点満点
内申点が200点満点
合計550点満点で判断されます。


この内申点200点の内訳が
中1の成績 45点
中2の成績 45点
中3の成績110点

となっています。

中1・2の通知表がオール5×9教科で45点というわけです。

入試は中1から始まっている

入試の点数550点のうち45点が
中1終了時には確定している。

これってなかなかですよね。

こどもらの言葉で言うと「エグい」ですよね。

そうなんです。
岡山では
「入試は中1から始まっている!」
というのは、脅しでもなんでもない
んですね。

450点超えのテスト対策

おかげさまでご好評をいただいています。
・5教科で460点オーバーの生徒
・100点の答案を持ってきてくれる生徒
・苦手な英語が爆上がりの生徒
・周りに勧めてくださる生徒や保護者

ありがたい限りです。

この2月も、弱点克服のための補習授業を行います。
生徒のためにできることは何でもやります!

定期テストに向けては、
塾生全員に5教科の対策授業を行っています。


テスト対策だけの受講も可能です。
ご興味のある方はお問い合わせください。

勉強の仕方がわかってない

そんな声をよく耳にします。
そこで、考えました。

テストに向けた勉強の仕方、教えます。
保護者会? 個別説明会?
なんと言えば良いのかわかりませんが

・とにかく平均点を取りたい方
・もっと点数を伸ばしたい方
・あとちょっとがどうしても伸びない方
ご連絡ください。


下記からお問い合わせいただければ
邑久教室キツナイに直接メールが届くので
こちらからご連絡させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました