正解と出会った

お知らせ

邑久中の期末テストまであと2週間とちょっととなりました。
期末テスト対策プリントのプレゼント、ぜひお申し込みくださいね。

さて、今日は勉強じゃなくてお店のお話。
邑久の方ならみなさんご存じなのかな?
私は邑久教室がオープンしてから、うまそうな看板があるなぁと思いながらも、そこがお店だとは思わず、行ったことがありませんでした。



北谷コロッケさん。

たまたま見ていたTikTokで教えていただきました。
おじいさんがお一人でやっている激安店だと。

今朝教えていただいたので、早速お昼にお邪魔しました。



この令和の時代に、ラーメン、カレーが400円。どんぶりでも500円。
なんということでしょう。。。

私はラーメンとコロッケをいただきました。
ついでに、仕事中に食べる夕食用にから揚げもいただきました。



私キツナイの両親が今年で72になるのですが、同じくらいかな?という感じのお父さんが手際よく調理されています。


ほどなくしてやってきました、ラーメン400円。


いたって普通の量のラーメンに、メンマともやし、ネギとチャーシューが入ってます。
いやこれ、実質チャーシューメンです。これで400円ですから。
驚きを通り越して心配になっちゃいます。

つづいて出てきたのが手造りコロッケ140円。


食べ終わりに合わせて作ってくださったのか、持ち帰り用のから揚げも絶妙なタイミング。

この量で200円。

お父さん。。。泣

から揚げはまだいただいていませんが、しっかりとしたにおいが教室中に充満しています。笑
間違いなく美味しい香りです。


ラーメンとコロッケは、正直に言うと特別おいしい!というわけではありません。
もちろんマズいわけでもありません。マズかったらブログなんて書きません。

何というか、若いころに東京で食べた、冬の屋台ラーメンを思い出させる、昔ながらの正しい味。
ラーメンというよりは中華そばと言った方が伝わるかもしれません。

コロッケの方は、これまた駄菓子屋の前にあった肉屋で食べたコロッケを思い出させる優しい味でした。

ラーメン、コロッケ2つ、から揚げ1パック。これでお会計が880円。
思わず笑ってしまいました。
そしてつい言ってしまいました。
「お釣りは結構です」と。

また来ます、お父さん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました