ブルーハワイ

英語学習


かき氷といえば?

そう、いちご、レモン、メロンにブルーハワイ。
1977年生まれのキツナイが幼いころからありました、ブルーハワイ。
そしてやはり、幼心に思っていました。

ブルーハワイって何味やねん!

いや、江戸っ子なので関西弁ではありませんでしたが(笑)。


で、そのブルーハワイとは何なのか。
ご存知の大人も多いかと思いますが
もともとはブルーハワイという名のカクテルらしいですね。


ところで、かき氷って英語でなんて言うのでしょう?

大きく分けて二つあります。
snow cone

shaved ice
です。

これがsnow coneで


こっちがshave(d) ice



snow cone は主にアメリカ本土で、
shave(d) ice は主にハワイで使われているそうです。


にしても、その毒々しい色よ(笑)。
アメリカのお菓子ってこうなんですよね。
色がもうすんごい。

ちなみに味もすんごいお菓子が多いんですよ。
それがまたいいんですけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました