What a beautiful sunset!

未分類

昨日、邑久教室からとてもきれいな夕焼けが見えました。
夏から秋にかけての夕焼けって、とってもきれいですよね。

夕焼けは英語で”sunset”
太陽が「沈む」のはset、なんですね。
元いたところに戻るイメージでしょうか。

逆に、「太陽が昇る」は”The sun rises.“です。

太陽や月、地球などの天体には必ずtheを付けます
  The earth goes around the sun.
  (地球は太陽の周りをまわっている)
覚えておきましょう。


そうそう、もう一つ。
方位を正しく言えない(というかそもそも方位を覚えていない)
生徒が増えているように思います。

北:north
東:east
南:south
西:west
これら方位もtheをつけて使います

そもそも「東ってどっち?」という中学生、本当に多いです。

テスト対策で天体の勉強などをしている時に大変です。
天体の動きはただでさえ分かりにくいと感じる人が多いのに
東西南北がわかっていないとなるともう致命的です。。。

北を向いたら右が東。
関西ジャニーズはジャニーズWEST。

しっかり覚えておきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました