中1英語は今度の期末が勝負!

英語学習

ガソリンが高い…遠くの安い店まで遠征しました。
邑久教室長キツナイです。
ハイオクで162円でした。安いでしょ?


中1の英語は2学期が勝負だ、と
ことあるごとにお話ししていますが
今度の期末で、平均点が今までとは変わってくると思います。


新しい教科書になって、今年の1年生は
最初からbe動詞と一般動詞が混ざって出てきて
覚えなきゃいけない単語も増えて
なかなかの負担になっているんですが
複数形のs、三単現のsに加え
現在進行形を習っていますね。

このあたりの時期になると、大混乱するせ生徒が増えるんです。
・be動詞を使うのか使わないのか
・複数や3単元のsが付くのか付かないのか
・aはつくのか付かないのか
・theにするかaにするか
・前置詞はin? on? to?

などなど、本当に感がるべきことがたくさんあります。
もちろん、九九のように考えなくてもスラっと浮かんでくる
という状況が理想ではあるのですが
そこまで英語をやりこんでいる生徒はなかなかいませんよね。

期末テストの対策期間に入る前の今の時期に
上記のようなルールを徹底して覚えておかないと
期末でガクンと点数が悪くなる
という状況になりかねません。

脅すようで申し訳ないとは思いますが
事実なので仕方がないですよね。。

邑久教室では中間テストで英語100点、5教科470点越えが出ました!
期末でも同じように、なんとしても高得点を取らせて見せます!


少しでも不安がある方
ちょっと英語がわからなくなってきているという方
ぜひ萌昇ゼミの授業をおためしくださいね。

期末テスト対策のイベント企画があるかどうか
まだ決まっていませんが
一度気軽に遊びに来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました