不規則動詞

座って仕事しているとどうしても足元が寒い。
こんにちは! 4人授業の萌昇ゼミ、邑久教室長のキツナイです!


23コ。
これは先日、1回の授業で中1が覚えた不規則動詞の数です。

期末が終わって過去形の単元に入りましたが
今年から刷新された英語の教科書New Crownでは
-edの過去形と不規則動詞を同時に習います。

なっかなか大変だと思います。
ボクも32年前?に、必死に覚えた記憶があります。

go-went-goneとか
buy-bought-boughtとかね。


さらにいうと、キツナイの授業では
過去形だけじゃなくて過去分詞も一緒に覚えてもらいます。
この先1年間は使いませんが
この時期から覚えておく方が絶対に楽だしお得。
英検対策にもなりますし。


教材自体も少し難しめのものを使用しています。
邑久中から城東、場合によっては朝日なども
視野に入れてもらえるように指導しています。

高校受験だけじゃなく、英検や進学後も役に立つ
正しい英語力を身につけてほしい
というのが
キツナイの指導方針だからです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました